菊川市立総合病院

tel. 0537-35-2135(代表)〒439-0022 静岡県菊川市東横地1632
文字サイズ・背景の設定

文字サイズ通常の文字サイズ大きい文字サイズ背景色背景白 背景青背景黄背景黒

診療案内
診療日:月~金曜日の平日 受付時間:平日8:00~11:00 休診日:土・日・祝(年末年始12月29日〜1月3日)診療日:月~金曜日の平日 受付時間:平日8:00~11:00 休診日:土・日・祝(年末年始12月29日〜1月3日)
  • 外来診療担当医表
  • フロアガイド

病院からのお知らせ

2019/05/23患者さん向け

当院令和最初の赤ちゃんが誕生しました!

令和に時代が変わった5月3日、当院最初の令和産まれの赤ちゃんが誕生しました。

御前崎市在住の曽根秀吾さん、里佳さん夫婦の間に産まれた第1子である赤ちゃんは「優しい子に育ってほしい」という願いを込めて、優誠(ゆうま)くんと命名されました。
体重は3,190グラムで、母子ともに健康状態です。

出産予定日は7日でしたが、4日早い出産となりました。「予定より早い出産になりびっくりしました。まさか菊川病院の令和第1号の出産だとは思わなかったです」と笑顔を見せました。
御前崎市在住の曽根さんが当院でのお産を決めた理由は、「以前盲腸で入院したことをきっかけに菊川病院を知り、総合病院で安心だと思ったからです」と話してくれました。

菊川病院を通してのマタニティ生活については、「先生が優しかったです」「初めてでわからないことも多かったですが、ミルクの作り方など色々と教えてくれました」と振り返り、「今後、第2子、第3子が産まれる場合も当院でのお産をご検討いただけますか?」との問いには「もちろんです!」と当院への親しみを感じていただきました。
…取材をしている傍ら、横で寝ている優誠くんの寝息が静かな病室にささやかに響き渡りました。

当院では、医師・助産師などチーム一丸で安心して出産できる環境づくりに努めています。当院で心に残る出産をしてみてはいかがでしょうか?

病院からのお知らせ

gotop